Yogiboストアをギャルがジャック!? 渋谷で限定イベント開催

ビーズソファ「Yogibo(ヨギボー)」を展開する株式会社Yogiboは、Z世代に人気のギャルモデル・まぁみさん、みりちゃむさん、あいささんの監修によるコラボレーション商品を、2025年7月17日(木)に発売します。

同日、Yogibo Store渋谷店で「Yogibo meets GAL DAY」と題したイベントに、新製品を監修した3人のギャルモデルを迎えます。イベントでは店舗全体が“ギャルYogibo空間”に変身し、イベント限定の特別装飾が施された店内で、ストアスタッフは“ギャル風接客”を実施するとのこと。

今回登場するコラボ商品は、デニムやドット柄、メタリックカラーなど、ファッショナブルな素材や配色が特徴です。商品企画をめぐるビハインドストーリーは、動画で公開。ヒョウ柄やゼブラ柄といった、かつてのギャルファッションのイメージにとらわれず、令和ギャルが本当に部屋に置きたいおしゃれなデザインに仕上げたといいます。

また、ブランドの日本上陸10周年を祝う「Yogibo創業祭」のTV CMに、みりちゃむさんとまぁみさんが出演しました。企画から表現、体験まで「Z世代のリアルな感性」を反映した、一体感のあるプロモーションを展開。新TV CM(全3篇)は、イベント実施同日に公開します。

「ギャル Yogibo創業祭へ行く ヨギみ~」篇では、スマホを片手にギャル語を交わす、2人のリアルなテンションが見どころ。そのやりとりは、字幕で“通訳”されます。TV以外でも、SNS広告やWebディスプレイ広告として、大規模に展開される予定です。

Z世代らの支持を集める令和のギャルモデルを起用することで、“ギャル文化”と、Yogiboが提供する唯一無二のリラックス体験を融合させたユニークなプロモーション。商品開発からCM、店頭演出に至るまでを徹底的にギャル仕様で統一し、独自の世界観を演出しています。

平成時代から「ギャルの聖地」とされる渋谷という店舗ロケーションを活用しながら、空間・接客・装飾すべてを“ギャルYogibo”に染め上げるアプローチは、リアル体験をSNS経由で拡張する仕掛けとしても秀逸。Yogiboが持つくつろぎのイメージに、ポップでパワフルな刺激を加えた好事例です。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る