「作らない」という選択肢を提案|noshが描く“タイパ×健康”のライフスタイル

冷凍宅配食サービス「nosh(ナッシュ)」を展開するナッシュ株式会社は、2025年8月2日(土)に東京・池尻大橋で開催される体験型リアルイベント「ツクラナイ食堂」に協賛します。本イベントはWebメディア「宅食グルメ」が主催するもので、「“作らない”という食の選択肢を、前向きに楽しんでもらう」ことがコンセプト。

働きながら健康的な食生活を維持したいと願う多くの人にとって「自分で料理をしない」という判断は、これまでネガティブに受け止められがちでした。しかし、忙しさや生活環境に合わせた食の選択肢が必要とされる今、noshはこの“作らない”という行動を新しい生活スタイルの一部として提案しています。

トークと試食で「宅食」の今を知る

「ツクラナイ食堂」では、Instagramフォロワー105万人を超える人気料理研究家・管理栄養士のもあいかすみさんをゲストに迎え、「がんばりすぎない食生活のヒント」をテーマにトークセッションを実施。日々の食事に悩む参加者に向けて、無理をせず楽しく続けられる食生活の工夫や心構えを届ける予定です。

さらに、宅食グルメ編集部がセレクトした複数の冷凍宅配弁当をその場で試食できる「テイスティングセッション」も開催。参加者の投票で「その日一番おいしかった宅食」を決定する参加型企画で、サービス選びに悩む方にとっても実用的な体験の場となります。

イベントの参加費は無料、定員を100名とする抽選制で、申込受付は7月21日(月)23:59までとなっています。場所は池尻大橋駅から徒歩1分の「BPM」。冷凍宅配弁当の魅力をリアルに体験したい方にとって、見逃せないイベントです。

スペシャルコラボでnoshの魅力を深掘り

イベント内では、noshとのスペシャルコラボレーション企画も実施予定。詳細は当日までのお楽しみとなっていますが、ブランドが持つ価値をリアルの場で体感できる内容が期待されます。

noshではこれまで、管理栄養士と専属シェフが共同開発したバランスの良いメニューを、冷凍宅配というかたちで提供してきました。食事の準備に時間をかけられない人でも、栄養価に優れた料理を手軽に取り入れられることが大きな魅力です。現在は、味のバリエーションやメニュー数も拡充されており、長期利用者の満足度も高まっています。

“食の選択肢を増やす”ことは、暮らしを整える第一歩

多忙な毎日の中で、すべての食事を自炊することは、現実的には難しい場面もあるかもしれません。「ツクラナイ食堂」は、「作らない」という選択肢を肯定しながら、参加者の食生活を支える宅食の魅力を提案する貴重な機会です。

食べることに向き合う時間が取りにくいなかでも、無理をせずに健康的でおいしい食事を摂る工夫とアイデアを、トークセッションや試食という多角的なアプローチで発信。「作らない」という判断に少しでも迷いがある方にとって、宅食という選択肢を提示し、より豊かなライフスタイルへ繋がるヒントが散りばめられたリアルイベントの好例です。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る