しっかり休んで賞与ゲット?!サンスターOra2「#昼休みに自由を」プロジェクト始動
サンスターグループのオーラルビューティーケアブランド「Ora²(オーラツー)」は、働く人が昼休みを自分らしく休み、リフレッシュすることを応援する「#昼休みに自由を」プロジェクトを2025年6月9日(月)より開始しました。
同社では、プロジェクトに先駆けて20~30代の社会人約1,000人を対象にした自社調査を実施。アンケートでは、約86%が昼休みにリフレッシュすることは午後からのモチベーションを上げるのに重要であると答えている一方、約61%が昼休みを所定の時間分しっかり休めておらず、また約75%がしっかり気分をリフレッシュして休むことができていないことがわかりました。
こうした背景から、同プロジェクトでは施策のひとつとして、昼休みを休んでリフレッシュした業績に応じて「賞与」がもらえる「昼休みリフレッシュ賞与」支給キャンペーンが実施されます。ハッシュタグをつけて自分らしい昼休みの過ごし方をXで投稿すると、抽選で1,000円分の賞与(えらべるPay®︎)がプレゼントされます。
休むことで賞与がもらえるという意外性の高い仕掛けが話題を呼びそうで、昼休みのリフレッシュが仕事の効率化に繋がることを擬似的に体験できるユニークな施策となっています。
キャンペーンは、商品を使った“昼みがき”の写真を投稿することで賞与額がアップする仕組みとなっており、商品の認知拡大や販売促進にも繋がるよう工夫されています。
さらに、キャンペーン参加者が休んだ昼休み(応募数)が10,000件を超えると、さらに賞与額がアップする特別賞与も設定され、キャンペーンの盛り上がりや参加者拡大を促す取り組みとなっています。
キャンペーンには、人気イラストレーターの松本セイジさんの愛らしいイラストが起用され、昼休みを自由に楽しむ様子がキャンペーンを盛り上げます。また「リフレッシュ賞与」というネーミングも、ターゲットである働く人の心を掴む施策となりそうです。
2025年6月9日(月)〜6月22日(日)には、東京メトロ大手町駅にて屋外広告が掲出されます。広告には、「昼休みなのに休めてない!」「昼休みを自分らしく休んでリフレッシュしたい!」という社会人の叫びを描いたあるあるコピーが掲載され、大手町駅を行き交うビジネスマンの共感を生む取り組みとなりそうです。
また、2025年6月9日(月)には、昼みがきに最適な「オーラツーミー ポータブル」の街頭サンプリングも実施され、商品の販促施策にも余念がありません。
歯みがきを“昼休みを自分らしく休むアイテム”として捉え、商品のもたらすベネフィットに着目した企画が、ターゲットの共感を集めるキャンペーンとなっています。
その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

0