アネッサ、プロスケーター・堀米雄斗選手をブランドアンバサダーに起用!新CMも公開

資生堂のサンケアブランド・アネッサは、プロスケートボーダーの堀米雄斗選手をブランド新アンバサダーに起用。堀米選手が出演する「アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク NA」の新CM「サラッと、最強。」篇、新ブランドムービー「太陽は、挑戦を笑わない。」篇を2025年6月6日(金)よりWEBで公開しました。また、新CM「サラッと、最強。」篇は7月1日(火)より全国でTV放映します。

日差しの強いアメリカ・ロサンゼルスを拠点に、太陽の下で日々スケートボードの練習に励む堀米選手。「スケートをするときは毎日使っています」と語るなど、普段からアネッサを愛用しているそうです。

ムービーの撮影は、アネッサのブランドロゴがあしらわれた、特別な「アネッサセクション」を舞台に行われました。日差しの下で汗をかいても”サラサラ”をキープするアネッサの日焼け止めの魅力を、ダイナミックかつ自由な滑走で表現。アネッサセクション、堀米選手の衣装とも青で統一されており、アネッサらしい爽やかな雰囲気の動画に仕上がっています。

これまでアネッサの広告には、HIPHOP/R&B ガールズグループのXGや小松菜奈さん、池田エライザさんなど、女性が多く起用されてきました。そんな中、今回はスケートボード選手の堀米さんを起用。男性かつスポーツ選手の起用は、アネッサとしては新しい試みとも言えるでしょう。

「Free to Shine:太陽のもと、誰もが輝き続けられる世界へ」というブランドパーパスのもと、日焼け対策を“女性だけのもの”とせず、男性を含めたより幅広い層に向け、誰もが輝けるよう発信していこうとする、アネッサの姿勢が伝わってくる広告でした。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る