ネイルの魅力を発信!日本ネイリスト協会の40周年施策、全国でコラボイベントを開催

NPO法人日本ネイリスト協会(JNA)は、2025年に創立40周年を迎えたことを記念して、全国8か所(北海道、宮城、関東、愛知、大阪、広島、福岡、沖縄)でネイル体験イベントを開催します。

たとえば北海道では、6月11日(水)・12日(木)の2日間、北海道日本ハムファイターズとコラボレーションし、エスコンフィールドHOKKAIDOにてネイルケア&ネイルシール施術イベントを実施。ファイターズの選手の背番号やロゴをあしらったオリジナルネイルシールや、マスコットキャラクター「くまの子えふたん」をモチーフにした限定ネイルシールを使用したシールアートを体験できます。

さらに愛知では、6月21日(土)・22日(日)に開催される大型野外音楽フェス「YON FES」の会場内に「JNA Nail Studio」を展開し、フェス参加者に向けて無料のネイル体験を提供します。

そのほか大阪では、大阪・関西万博会場内で7月9日(水)・10日(木)に、障害者アーティスト・武蔵氏の「世界の武蔵個展」でのネイルコラボ企画やネイルアート無料体験などを予定しています。各地の多彩なイベントとネイルを掛け合わせることで、参加者に新しい体験を届ける試みとなっています。

ネイルをスポーツや音楽、アートなどさまざまな分野と組み合わせることで、これまでネイルに馴染みのなかった層にもその魅力を届ける施策。

たとえば北海道日本ハムファイターズとのコラボでは、ネイルを「応援スタイルの一部」として提案するなど、観戦体験に彩りを添える演出が光ります。ネイルの楽しさや価値を多様な文脈で訴求することで、ネイルの裾野を広げていく好事例といえるでしょう。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る