“1000もの名作の前に、唯一無二の1足があった” アディダス渾身のCM
スポーツアパレルブランド大手のアディダスが展開するストリートスポーツラインのOriginals。プロアスリートだけでなく、アーティストコミュニティーから一般ユーザーまで幅広いファン層を持つブランドとして世界中の国と地域で愛されています。
なかでもOriginalsの顔とも言えるスニーカーのThe Originalは、アディダスらしさを体現しつつ極限まで無駄を削ぎ落とした、ストリートカルチャーを代表するまさに究極にシンプルなスニーカーです。今もなお多くの人を魅了するThe Originalの世界観が詰め込まれた、アーティスティックでありながらもどこか強烈なメッセージ性を備えたブランディング動画が公開されました。
“Before There Are a Thousand, There is The Original(1000もの名作の前に、The Originalがある)”というタイトルからもわかる通り、今となっては多くのブランドが手がけるストリートスポーツ商品ですが、そのすべての原点であり頂点でもあるのがThe Originalであるという力強いメッセージがまず印象的です。モノクロの世界観の中でただひたすら前衛的なダンスを披露する男性が描かれている動画も、まさに挑戦的でありながら伝統的というThe Originalならではの要素を体現しています。
多くの競合ブランドが追随した結果、大きなカテゴリーへと成長したストリートスポーツ商品……その起源となった商品としてのポジショニングをしっかりと打ち出しつつ、これからの展開に向けての期待感もしっかりと作り出したCMでした。
その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

0