人気女優よりも人気!? ポップコーンブランドのユーモアあふれるCM

2010年に米イリノイ州で誕生したSkinnyPopは、素朴で軽やかな味わいと低カロリーであることから老若男女を問わず多くの人から愛されている定番のポップコーンブランドです。

2017年にチョコレートでおなじみのThe Hershey Companyの傘下になって以降もさまざまな新味や独自性の強い広告コミュニケーションを通じてその認知と好感度を高め続けている同社から、大物女優を起用したユーモアあふれるCMが公開されました。

“Popular for a Reason(人気の理由)”というタイトルで公開されたCMに出演するのは、日本でも「Friends」などでおなじみの大御所女優のJennifer Aniston。1990年代半ばから今に至るまでさまざまなスマッシュヒット作品に出演している彼女のアメリカ国内における知名度は非常に高いという状況を逆手に取った企画になっています。

SkinnyPopを手にしたAniston氏がホテルのチェックインカウンターに訪れると、フロントスタッフが「わたし大ファンなんです」と言います。自分のことかと思いお礼をするも、実はAniston氏に言ったのではなく、そもそも誰なのかを認知しておらず、ただただSkinnyPopのおいしさについて言及しただけだったのです。

誰もが知っている女優よりも高い認知度と人気を誇るブランドとして自社を描くことで、視聴者には思いがけないツッコミどころを提供しつつ、はじめましての人には自ら調べたくなるようなきっかけを作った、シンプルながらも意図がはっきりとわかるCMでした。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る