名曲を見事に応用!ヒョンデのハイレベルなCM
韓国を代表する大手自動車メーカーのヒョンデは、世界各国でハイエンドモデルから大衆向けの乗車までを幅広く手がけています。同社が近年力を入れているのは複数のカメラとセンサーからなる運転支援システムの開発。日本でもスバルのアイサイトの普及に伴い技術自体を聞いたことがある方も多いことでしょう。Blondieの往年の名曲「One Way or Another」を活用したCMではその全貌が余すことなく紹介されています。
クリエイティブの中心を担うアイデアは「ヒョンデ車であれば道路に潜むあらゆる危険から運転手を守ってくれる」というメッセージ。BGMのタイトル「One Way or Another(どんな手を使ってでもあなたを捕まえてやる)」をそのまま体現するかのごとく、主人公の行く手を阻むさまざまな迷惑運転手たちの様子がテンポよく紹介されていきます。CMだとわかっていても思わずヒヤッとするシーンもあり、ヒョンデの技術力の高さが伺える内容に仕上がっています。
複雑な最先端技術を描くにあたり、あえてテクニカルな単語を一切使うことなく見事に表現に落とし込んだ見応え抜群の長尺動画でした。
その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
![記事をブックマークする](https://predge.jp/wp-content/themes/prtimesmedia-theme/assets/img/contents/bookmark_btn/bookmark_btn0.png)
0