指先一つで理想のリゾートまで!航空会社のハイレベルな映像
香港の航空会社のキャセイパシフィックは、アジアと世界を繋ぐ国際航空会社として日々多くの利用者に快適な空の旅を提供しています。より多くの人に「旅に出たい」と思わせることを意識しながら広告戦略を組み立てている同社から、遊び心満載のブランディング動画が公開されました。
“Click to Holiday(一瞬でバカンスに)”という動画で描かれているのは、主人公の女性が何の変哲もない家で、リラックスしながらスマートフォンを見ていたら突然その場所が豪華な旅先へと変わってしまう様子。撮影セットそのものが動く物理的な要素と、美しいCGとが組み合わさることで、ラグジュアリーなホテルのロビーからまさにリゾートと呼べるビーチサイドまでを表現しています。
ビフォーアフターで見比べるだけでなく、変わっていく様子を丹念に描いており、映像作品として見応えがあります。その気になれば指先一つで予約でき、どこへでも行ける航空会社としてのサービスレベルの高さと、旅そのものの魅力をストレートに訴求しています。
新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)の影響で一時的に大きな落ち込みを見せた観光業界は、ここ数年で打って変わって飛躍的な伸びを見せています。日本でも話題となっているインバウンドだけでなく、国内の人を国外へと誘うアウトバウンドの増加を狙った航空会社ならではのポップで楽しいクリエイティブでした。
その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

0