どんな吹雪もそよ風に。カナダ発の一流ダウンブランドの挑戦的なプロモーション

一般的には春夏と秋冬のシーズンによって商品ラインナップが大幅に更新されるアパレル業界ですが、中には特定の季節に特化した商品展開を行うブランドもあります。カナダ生まれのQuartz Co.もそんなブランドの一つで、主にダウンジャケットを中心としたアウターウェアを販売しており、専門ブランドならではのこだわりが高い人気へと繋がっているようです。そんなQuartz Co.の魅力を詰め込んだ統合施策が公開されました。

Web動画と複数種類のOOHで構成されているこの施策の特徴は、なんと言ってもその挑戦的なキャッチコピーの数々。「吹雪? わたしたちにとってはそよ風です」や「-20℃も37℃のように感じる」「Quartz Co. 1勝、真冬1敗」をはじめ、冬の寒さに対していかに強い商品作りをしているかが伺えるような内容になっています。

OOH同様、動画の方でも鮮やかな色使いやダイナミックな撮影方法、力強いBGMを通じて極寒環境に負けないどころか圧勝できるブランドであるというメッセージをインパクト抜群に表現しました。

施策を公開するにあたり同社のVP of Marketingを務めるFrancis Guidon氏は「わたしたちは冬の定義そのものを変えたいと思っています。Quartz Co.では冬の寒さは”迎える”ものではなく“打ち勝つ”ものだと信じています。この施策で描きたいのは単なるアウターウェアではなく、マインドそのものを変えようというメッセージそのものなのです」とコメント。カナダの厳しい冬を生き抜くために必要なブランドとして、年に1度の商戦期に挑戦的な姿勢を貫いた意欲的な事例でした。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る