卒業列車「祝電」が期間限定で登場!応援メッセージが車内を彩る

阪急阪神ホールディングス株式会社が、能勢電鉄株式会社と共催で期間限定キャンペーン「卒業列車“祝電(しゅくでん)”」を開催すると発表しました。

同企画は、春を迎えるにあたり新たな一歩を踏み出す人々を祝い、応援することを目的としたイベントです。「卒業」「門出」「旅立ち」などをテーマとした作品を2025年1月10日(金)~2月3日(月)の期間に募集し、選ばれた作品は期間限定で「祝電」の車両のヘッドマークや車内ポスターとなって掲示されます。

「祝電」の運行区間は川西能勢口駅~日生中央駅で、運行期間は2025年2月21日(金)~3月31日(月)。運行ダイヤはホームページで発表される予定です。

今年で5回目の開催となった同企画。今年はSNSでも「車内ポスター部門(メッセージ)」を広く募集しており、「#のせでん祝電2025」の共通ハッシュタグをつけてメッセージを投稿することで簡単に応募できます。SNSを使うことで、より多くの人が気軽に参加できるようになり、ローカルなキャンペーンが地域を越えて拡散されるきっかけとなるでしょう。

作品の選考には、能勢電鉄の担当者に加えて沿線の学校が参加すると発表されています。地域社会と一緒になって取り組むことで、ワクワク感や嬉しい気持ちを共有できるアイデアです。

本来は売上を出すことのできる広告スペースを使い、日常的に乗車している顧客に向けた激励のメッセージを送る同企画。既存の顧客を大切にしたいという気持ちが伝わる参加型キャンペーンの一例です。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る