ヒゲはあなたのアイデンティティ!着眼点が印象的な美容会社のOOH
2023年にインドで創業したUomo Men’s Groomingは、ヒゲや髪のスタイリング剤を中心とした男性向け化粧品を販売するスタートアップ企業。従来の男性向け化粧品市場では珍しかった世界観を築いており、硬派な若年層の男性に人気のようです。そんなUomo Men’s Groomingの魅力をインパクト抜群に伝えつつ、思わず一瞬考えてしまうような深さを持ち合わせたOOHが公開されました。
「すべての男性が自分らしさを表現できる世界を目指している」というキャッチフレーズが印象的なOOHで描かれているのは一見するとただの指紋のように見える奇妙な模様。何を表現したいのかがわかりづらいかもしれませんが、少し引いて見てみると指紋のようでいて実は人間の顔であることがわかります。ヒゲや髪型をどう整えるかは単なる身だしなみの域を超えて、もはや自分らしさを表現するための手段であると訴えているのです。
機能性能に走りがちな化粧品業界において、自社を超えてカテゴリー全体に影響を及ぼしかねない力強いメッセージが印象的なこの作品。今後の同社の発展と広告コミュニケーションの変遷が楽しみです。
その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
1