「フェイクOOH」の波はタクシーにも!GROWTHが日本初の広告プランを提供開始
タクシーサイネージメディア「THE TOKYO TAXI VISION GROWTH」(以下GROWTH)を運営する株式会社ニューステクノロジーは、3DCG/XRコンテンツ制作を行う株式会社Wangetと提携し、「フェイクOOH」をタクシー広告に採用した広告プランの提供を日本で初めて開始すると発表しました。
フェイクOOHとは、実際にはその空間に存在しないものの、デジタル上でリアルな表現や演出を楽しむことができる広告手法とのこと。海外では、多くの有名ブランドがプロモーション施策としてすでに採用しているそうです。
今回公開されたイメージ動画は、乗客がタクシーサイネージに触れた途端に画面がぐにゃりと歪み、突然お化けが飛び出してくる……といったもの。まるで本物のお化けが目の前に現れたかのような驚きあふれる内容になっています。
今回の広告プランでは、ニューステクノロジーが広告販売するタクシーサイネージメディアGROWTHなどの掲載面において、過去に多数フェイクOOHの制作実績があるWangetがイメージ動画を制作するとのこと。オフライン・オンラインの垣根を越えた、新しいプロモーションの実現を目指しているそうです。
海外で流行のフェイクOOHの波がついにタクシー広告にもやってきました。インパクトのある広告表現は、乗客の記憶に強く残るだけでなく、さらに乗客によるSNSでの拡散も期待できるのではないでしょうか。今後、タクシー車内でフェイクOOHがどのように使われていくのか注目したい事例です。
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