シャボン玉視点で洗濯の香りを体感!「ソフラン アロマリッチ」新ムービー公開

衣料用柔軟仕上げ剤「ソフラン アロマリッチ」シリーズより、2024年10月9日(水)から新香調「ソフラン アロマリッチ クレア」が発売。本製品は、ネロリの爽やかで清々しい香りを、ソープやムスクで柔らかく包み込んだ“ネロリソープアロマの香り”が特徴です。

この新香調に合わせてWEBムービー「シャボン玉と新垣さん」篇が公開されました。俳優の新垣結衣さんが出演している本ムービーは、まるで視聴者がシャボン玉になったかのような視点で香りを『体感』できる新しい体験が提供されています。

香りを視覚から体感させる独自のアプローチ

同ムービーでは、視覚的な体験を通じて香りそのものを感じさせる「シャボン玉視点」を採用。香りそのものを映像で直接伝えることは難しいため、視覚的で香りを表現するには工夫が求められます。「ソフラン アロマリッチ クレア」の場合、シャボン玉という視覚的な要素を使い、軽やかで清潔感のある香りを表現しました。

この手法を採用することによって、視聴者をネロリソープアロマの香りが漂う世界に引き込み、清々しさと心地よさを体感させ、製品への興味関心を引き出しています。

新垣さんの表現から伝わる香りと快適さ

動画内では新垣さんが洗濯を楽しく行いながら香りを楽しむ姿をいきいきと描写し、洗濯という日常の家事をあえてストレートに表現することで、視聴者の日常に重ねやすいWEBムービーとなっています。

また、シーツと戯れるシーンでは、リラックスした彼女の姿によって同製品の香りと使い心地がもたらす快適さを視覚的に表現。その様子は消費者に清潔感を感じさせ、新製品への好感度を高められそうです。

感覚に響く演出が光る施策

「ソフラン アロマリッチ クレア」の新感覚ムービー「シャボン玉と新垣さん」篇は、”シャボン玉視点”という視覚的な工夫を通じて、ネロリソープアロマの香りを「体感」できるように設計されています。

視覚と嗅覚を絶妙に結びつけたこのムービーは、香りが重要な要素となる製品を扱う他社にとっても、映像媒体でアピールする際の参考になりそうです。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る