テニスボールが◯◯に!? 奇抜な着眼点によるデオドラントのCM

日本ではボディソープをはじめとした日用品が高い知名度を誇るダヴですが、一部の国ではデオドラント商品も人気です。全身に使用可能なwhole body deodorantはいたるところから汗が噴き出す夏の間は特に人気で、多くの一般ユーザーだけでなくアスリートからも支持されています。そんなwhole body deodorantの魅力を伝えるために同社が公開したのは、男性向けの隠喩が思わず笑いを誘うCMでした。

“Nothing smells better than fresh balls(フレッシュなボールほどのいい香りはない)”という動画では、テニスコートのシャワールームでwhole body deodorantを股間に使用する男性が登場します。その隣には新品のテニスボールを2つ手に取りその香りを嗅ぐ別の男性が映し出されます。

タイトルで言及されているボールが実はダブルミーニングだったことが判明し、シャワー上がりにデオドラントを使用した香りは最高であることをアピールしつつ、それが身体の一部ではなく“全身”から漂うことの強みを暗に示していたのです。

テニスボールを股間に喩えるという奇想天外な着眼点で、デオドラントの強みを打ち出したユーモアあふれる事例でした。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る