「今すぐ欲しい」「試したい」さまざまニーズに応えるプロテイン自販機が大手町に登場

フィットネスブランド「VITAS」を運営する株式会社スリーピースは、9月2日〜30日の期間中、「VITASプロテイン」の自動販売機の設置を東京メトロ大手町駅 地下2階のB0出入り口付近にて開始しました。大手町というビジネスパーソンが多いエリアで、会社帰りにジムで運動をする人、健康志向の人などに向けて自社商品をアピールすることができるユニークな試みです。

販売しているプロテインは「ブルーベリーヨーグルト」「フルーツミックス」「キウイフルーツ」「福岡あまおう」「チョコレート」「バナナ」の全6種類。これらは個包装になっており、必要なときにタンパク質を効率よく摂取できる手軽さが魅力的です。手に取りやすい個包装の商品は、「今必要だから買う」というだけではなく、「まずは1回商品を試してみたい」というニーズにも答えています。

実は、「VITASプロテイン」の駅構内自販機設置は今回で2回目。前回は東京メトロ有楽町駅に8月1日~29日まで設置しており、SNS上では「個包装のプロテインが駅で買えるのは便利」「お土産にもいいね」「これ持って筋トレ行ってこよう」などの反響が寄せられていました。

また、同期間中にはオンラインプレゼントキャンペーンも実施しています。期間内に自販機を見つけ、写真と共に X(旧Twitter)にハッシュタグ「#見つけたバイタス」をつけて投稿すると、「プロテイン個包装7種セット」もしくは「VITA POWER & VITASステッカー」が当たるチャンスがあります。

人流の多い駅構内での対面での物販は規制が多く実施にはハードルが高いようですが、自動販売機を利用することで、より手軽に自社商品の認知向上とお試し利用を促すことができます。広告や売り場だけではなく、ターゲットに合わせて自然にタッチポイントを増やすことができ、また、Xでのキャンペーンと同時開催することで自販機設置をオンライン上で拡散できる今施策は、今後も販売促進への活用と展開が期待される好事例です。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る