たかが生理……なわけない! 生理用品ブランドのアンセム動画

スウェーデン・ストックホルムに本社を置くパーソナルケアメーカーのEssityは、販売する地域によってBodyformやLibresseといった異なるブランド名で展開している生理用ナプキンやタンポンが有名な会社です。

同社が企画するブランディング動画はどれも映像としてハイクオリティで、以前もカンヌ・ライオンズでグランプリを獲得するなど広告業界においては名の馳せたブランドでもあります。そんなEssityのBodyformブランドから長尺CM「Never Just a Period(たかが生理……なわけない)」が公開されました。

動画では、初潮から閉経までの何十年もの間、生理という現象がいかに多くの女性を悩ませているかを表現しています。51%の少女が、初潮を迎えるまで生理について何も知らされていないというデータがあったり、初潮の際に“大人の女性になることができた”と誇らしく思えた人はわずか10%に留まっているというデータがあったり、とにかく慣れることのない、苦痛でわずらわしい存在として生理を描いているのです。

女性同士で相談しても人によって感じ方が違うため思っていたような共感が得られなかったり、婦人科に相談に行っても「ただの生理でしょう」と言われて会話が終わったり……自然なものだからこそ多くの人が真剣な問題として捉えきれないという課題を浮き彫りにし、女性も含むすべての人に生理本来の大変さをドラマチックに演出した施策でした。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る