さまざまな悩みをスッキリ解決! アサヒ颯の”AI徹子”による音声WEBコンテンツ
アサヒ飲料株式会社は、緑茶ブランド「アサヒ 颯」のCMキャラクターである黒柳徹子さんのAI音声によるWEBコンテンツを公開。
「あなただけのパーソナルラジオ AI徹子の気まぐれお悩み颯談室」として、2024年8月1日(木)から31日(土)までの期間限定で実施しています。「アサヒ颯」のスッキリとした飲み心地を、悩みが解決した時のスッキリさに例えて訴求するWEBコンテンツとなっています。
「あなただけのパーソナルラジオ AI徹子の気まぐれお悩み颯談室」は、参加する人が自身の悩みごとを入力すると、黒柳さんのAI音声で解決策を読み上げるWEBコンテンツです。悩みごとを投稿すると音声で答えてくれる、ラジオ番組のようなスタイルを再現しています。
・あなただけのパーソナルラジオ AI徹子の気まぐれお悩み颯談室:https://www.tetsuko-ai-radio.com/?utm_source=pr&utm_medium=referral&utm_campaign=sou_ai_soudan&utm_content=pr_release
また、ページ内では、「アサヒ颯」1ケースが抽選で100名に当たる「颯でお悩みスッキリ!? プレゼントキャンペーン」も実施しています。
/#AI黒柳徹子 が
あなたのお悩みにこたえてくれる!?お悩み相談をしてXでシェアした方に
抽選で100名様に #颯 1ケースを🎁
\【応募方法】
1️⃣@asahiinryo_jp をフォロー
2️⃣▼から相談してXでシェアhttps://t.co/N3SfqfFIb78/31 23:59まで!
— アサヒ飲料AsahiSoftDrinks (@asahiinryo_jp) August 1, 2024
「アサヒ颯」のスッキリとした飲み心地を、悩みが解決した時のスッキリさになぞらえて、お悩み相談コンテンツで体験してもらおうという今回の施策。すでに体験した人からのSNSでの感想もにぎわっています。
実際に商品の特徴を体験してもらうのではなく、似たような体験実感を別のコンテンツを用意することで擬似体験してもらうという訴求は、もはやトレンド施策。
いろいろなジャンルで、さまざまな形に工夫を凝らして提供されていますが、今回のお悩み相談はAIの活用も組み合わさり、とてもユニークな施策事例となっています。
その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
6