withのアンバサダー芸人6人の価値観のみが記載された広告を展開、#このひとだーれだ
マッチングアプリ「with」を手掛ける株式会社withは、2024年8月1日(木)から10月31日(木)まで、「価値観がわかる。出会いがかわる。」キャンペーンを実施しています。
マッチングアプリwithは、2015年のサービス開始当初から、20代を中心としたユーザーが大切にしている価値観を多様な機能により可視化することで良縁につながる出会いの機会を提供してきました。今回実施されるキャンペーンでは、その価値観をキーアイコンにし、さまざまな体験やコンテンツを通じて20代の方々に価値観マッチングを楽しんでもらうことで、出会いにおける価値観の重要性を伝えていくとしています。
「価値観がわかる。出会いがかわる。」キャンペーンの第一弾として、8月1日(木)から8月6日(火)の期間、withのアンバサダーを務める芸人6人の好きなものや趣味、考え方、生活スタイルなどの価値観が表現されたグラフィックや映像を広告として展開。掲出は、東京渋谷エリアの屋外広告のほか、JR西日本 大阪環状線やOsaka Metro 御堂筋線などの交通広告、デジタル広告を予定しています。
また、同じ期間中、こうして街中に散りばめられた価値観をヒントにアンバサダーが誰なのかを予想する「#このひとだーれだ」チャレンジを実施します。このチャレンジは、アンバサダーを務める芸人の名前をX上で投稿し、正解された方の中から抽選で100名に1,000円分の選べるPayがプレゼントされるものです。
今回のキャンペーン実施の背景には、コロナ禍を経てマッチングアプリを利用する人が増える中、「20代マッチングアプリユーザーの実態調査」を実施して見えてきた課題がありました(※1)。それは、マッチングアプリ経験者において内面を重視した出会いと比較して、お相手の学歴や職歴、年齢、外見といった外面的な情報をもとにした出会いが長続きしないといった傾向が確認され、長期的な交際には価値観などの内面を重視したパートナー選びが重要であることが浮かび上がってきたことです。
withでは、この「価値観がわかる。出会いがかわる。」キャンペーンを通じて、20代の方々が良縁につながる出会いのヒントを得られるよう、出会いにおける価値観の重要性を伝えることを目指しています。そこで、10月31日(木)までのキャンペーン期間中、「 #このひとだーれだ 」チャレンジのほかにも価値観マッチングを楽しんでもらおうと、さまざまな体験やコンテンツを提供していく予定となっています。
マッチングアプリwithのアンバサダーを務める芸人6人の価値観のみが記載された広告を展開し、その価値観から予想して誰かを当てる「#このひとだーれだ」チャレンジをX上で実施という今回の施策。
広告掲出とSNSキャンペーンを組み合わせることで、アプリの最大の特徴である価値観マッチングを擬似体験ができる仕掛けがお見事です。体験することでアプリの使用を選択するきっかけづくりになっています。今後提供される体験やコンテンツとして、いったいどのようなものが登場するのかも期待が高まる、継続キャンペーンがありました。
・※1関連リリース:マッチングアプリ経験者がパートナー選びで最も重視するのは「価値観の一致」。さらに、幸せ退会者の半数以上が結婚に繋がる出会いになっていることが判明!
その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
13