スポーツから生まれる友情 コカ・コーラのパリ五輪にあわせた温かいCM
2024年パリオリンピック(パリ五輪)がはじまり世界中のブランドがスポーツ関連のプロモーション活動を行う中、コカ・コーラからも“スポーツを通じて友情を育むことの尊さ”を描いたCMが公開されました。同社がすべてのコミュニケーションにおいて大切にしている楽しさや、大切な人と過ごす時間の美しさを最大限詰め込んだ動画に仕上がっています。
動画の主役を務めるのは競泳南アフリカ代表選手のタチアナ・スクンマーカー氏。世界の頂点を決める一大イベントだからか、どことなく緊張した表情を浮かべながらプール横を歩くシーンで始まります。多くの人が見守る中、ふと横に目をやると友人でもある対戦相手と遭遇し、緊迫した空気が流れるのかと思いきや、スクンマーカー氏の表情は一気に和らぎ、その場で抱擁しお互いの健闘を讃えます。
常に孤独な戦いを強いられる競泳選手たちは、お互いをライバルとして認めながらも同時にかけがえのない友情を育んでいる……スポーツから生まれるトップアスリートたちの友情を情緒的に描くとともに、そのような瞬間を彩る存在としてコカ・コーラを思い浮かべてほしい、そんな願いが込められたパリ五輪にふさわしい長尺動画でした。
その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
0