子どもにもプロと同じボールを! サッカーの夢を伝えるCM
フランス生まれのスポーツアパレルブランドDecathlonはUEFAヨーロッパリーグの公式ボールスポンサーとして、ヨーロッパの強豪チームの試合を彩るボールを提供しています。世界最大規模の競技人口を誇るサッカーの祭典を記念して、同社が販売しているボールはすべてのサッカープレイヤーたちのために作られているというメッセージを打ち出したCMが公開されました。
“Defying Logic(常識破り)”と題された動画では、決してグラウンドコンディションがいいとは言えない場所でサッカーに打ち込む少年少女の姿や高架下でカジュアルにボールを蹴り合う青年、そして世界的なクラブチームでプレーするようなアスリートの様子が紹介されています。
「トップレベルのサッカーはこんなグラウンドでは行われない……たかがボールで足が速くなることなんてない……常識的な人はそう言うだろう。でもわたしたちはそんな常識には縛られない」というナレーションに合わせて、世界の頂点を夢見る子どもたちには“常識”に影響されることなく突き進んでほしいという願いが込められていることが伺えます。
ボールのクオリティを直接訴求するのではなく情緒的な側面からサッカーの楽しさそのものを描くことで同社のブランディングの方向性が伺える、多くのサッカーファンが共感できるような動画でした。
その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
0