酷暑が続くこの夏、ハラカドが原宿の避暑地に。花王とコラボする「ヒヤカド」施策とは

花王株式会社ヘルス&ビューティケア事業部門は、東急プラザ原宿「ハラカド」と協働し、2024年7月22日(月)から8月13日(火)までの期間、ハラカドを“暑い中、訪れた人をおもてなしする原宿の避暑地”とする「ヒヤカド」企画を開催しています。期間中、「ハラカド」内28テナントとのコラボレーションにより、さまざまな“涼”のおもてなし体験を提供するとのことです。

「ヒヤカド」企画では、7月22日(月)から7月28日(水)まで、ハラカドの7階屋上テラスにて、視覚的にも涼しいアイスブルーの「暖簾」の設置や、触れて涼しい「ミスト」に加えて、「ビオレ 冷タオル」のサンプリングや「ビオレ 冷タオル」の自動販売機を設置する『ヒヤカドラウンジ』を開催。ラウンジでは、「ハラカドを避暑地に」という想いから実現した下鴨茶寮とのコラボレーションにより、限定のスペシャルかき氷を楽しめるそうです。

また、2024年7月22日(月)から8月13日(火)まで、「ハラカドを避暑地に」という想いに賛同した一部テナントにて、夏のセレクト商品を購入した人に「ヒヤカド暑中見舞い」として「ビオレZero シート」や「めぐりズム ひんやりアイマスク」といった花王商品のサンプルプレゼントを行うといいます。

さらに、地下1階の 「チカイチ」内では、銭湯「小杉湯原宿」との協働も。「ビオレ 冷ハンディミスト」などの“涼”体験ができる商品を販売するほか、紫外線に関する情報や日やけ止めの塗り方といった紫外線対策の啓発も行います。

原宿の新たなランドマークとなったハラカドにとって初めての今夏、花王とのコラボで実施するイベント。地下1階から屋上テラスまで、ハラカド全体をひんやり涼しくする施策を一発で伝える「ヒヤカド」のキャッチフレーズが秀逸です。酷暑が続くこの夏、なかなか外には出づらいものですが、あえて屋上までも「避暑地」にしてしまう発想の転換がユニークな事例でした。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る