EURO 2024を一瞬でも見逃したくないあなたへ フードデリバリーサービスのCM

アメリカ生まれのフードデリバリーサービス・Gopuffは、本国だけでなく大西洋を挟んだイギリスでも多くのユーザーを抱える規模へと発展しました。そんなGopuffは、UEFA欧州選手権(EURO 2024)の開催に合わせて“Matchday Supplies(試合当日用の必需品)”を指先一つで揃えられるというメッセージを訴求したCMを公開しました。

動画では、リビングでEURO 2024の試合を観戦している途中にビールやアイスクリームがなくなってしまい、困り果てている2人の男性が登場します。目が離せないシチュエーションの中、「もうビールってないんだっけ?」という質問を投げかけると、目の前に商品が現れます。大事な試合だからこそ一瞬も見逃したくないというユーザー心理を捉え、それに応えられるサービスであるという見せ方を徹底しているようです。

多くの競合がひしめくフードデリバリーサービス業界において、最も難しいとも言える競合との差別化をEURO 2024というヨーロッパ中が熱狂するイベントに乗っかることで突破し、サービス特長でもある“手軽で速い”というメリットも訴求することができたど真ん中なモーメント活用系CMでした。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る