サウナでお試し!スキンケアブランドが現品パックを無料提供

株式会社ダイヤコーポレーションは、2024年6月10日(月)から2024年6月16日(日)まで、HARE-TABI SAUNA & INN YOKOHAMAにて、山中美智子のスキンケアブランド〈favs〉のサンプリングイベントを開催します。こちらはfavs公式SNSアカウントのフォローを条件として、来場者に人気商品「CALMING FACIAL MASK」を無料で一枚プレゼントするという取り組みです。

ダイヤコーポレーションは、新たなPR戦略としてサウナ施設とのコラボレーションを選択。サウナでのスキンケア体験は汗をかくことで毛穴が開き、スキンケア製品の効果が高まりやすいという特性を利用しています。この異色のコラボレーションは、スキンケアとリラクゼーションの相性を活かした企画であり、来場者の興味を引きつけるポイントの一つです。

このサンプリングイベントの特徴は、SNSフォローが条件となっている点です。来場者が〈favs〉の公式SNSアカウントをフォローすることを条件に、無料でマスクが受け取れます。SNSのフォローを条件とすることでフォロワーの増加やブランドの認知度アップにつながるほか、無料で現品マスクを配布することで、スキンケアや美容に関心がある潜在顧客にもアプローチできます。

スキンケアブランドとのコラボは、HARE-TABI SAUNA & INN YOKOHAMAの施設とも相性が良いといえます。同施設はリラクゼーションと健康を重視した空間であり、訪れる人々は日常の疲れを癒すためにサウナを利用します。そこに〈favs〉のスキンケア製品が加わることで、より充実したリラクゼーション体験を提供できるほか、同イベントを通じて、新たな顧客層の獲得が期待できそうです。

スキンケアとリラクゼーションを融合させた今回のサンプリングイベントは、今後他のスキンケアブランドやリラクゼーション施設にも影響を与え、同様のコラボレーションの増加にもつながるかもしれません。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る