「すごい味…」「無理かも…」“独特のくせになる使用感”を逆手にとった歯磨き粉の新CM

第一三共ヘルスケアは、歯周病予防歯みがき「クリーンデンタル トータルケアシリーズ」の新CMキャラクターに俳優の松本若菜さんを起用。新TV-CM「初トライ」篇、「くせになる」篇を全国で放映開始しました。

10種の薬用成分を配合したクリーンデンタルは、独特の使用感が特徴。知る人ぞ知る、くせになる使用感にフォーカスし、今回のCMが誕生しました。初トライ篇では、初めてクリーンデンタルを使用した松本若菜さんの困惑の表情が注目ポイント。 口に入れた瞬間、「すごい味……」「無理かも……」と戸惑いの表情を浮かべる松本さん。クリーンデンタルの風味をコミカルに表しています。

くせになる篇では、テレビキャスター姿の松本さんが登場し、「3日で慣れて1週間でクセになるらしいです」とレポート。一方、その映像を見た松本さんは、「本当か……?」と疑いながら歯磨きを続けます。

松本若菜さんが独特の使用感に困惑する姿をあえて全面的に押し出し、最後にインパクト大のフォントで後押しする力技を見せる新CM。そのまま伝えると弱みになりそうな「独特の味」という点を逆手に取り、松本さんの表情を通じて見せることで「クセがある分、効果を期待できるのでは?」「どんな味なのか試してみたい……」と、視聴者の好奇心や期待をうまく煽るCMに仕上がっています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る