コクヨ×ホテルが初コラボ!ペンケースに入ったような世界観&レアノベルティで集客なるか

羽田エアポートガーデン内のホテル「ヴィラフォンテーヌ グランド 羽田空港」は、コクヨ文具をテーマにしたコラボルームの予約を開始しました。こちらのコラボルームは羽田エアポートガーデン内に位置するコクヨ直営店「KOKUYODOORS」監修によるもので、コクヨとホテルとのコラボは今回が初とのことです。

客室のタイプは3種類。約11倍のスケールに拡大した文具を壁や天井に散りばめた「STANDARD」では、まるでペンケースの中に入ったかのような気分が味わえそうです。

そのほか、洗練された白い文具の実物を壁面にあしらった「SIMPLE」、手書きイラストタッチの文具に囲まれる「FANCY」を用意。各客室のベッドには、巨⼤な「キャンパスノート」の罫線をデザインしたほか、消しゴムや三角定規型のクッションも設置し、思わず写真に残したくなるインテリアとなっています。メモパッドにはキャンパスノートの紙が備えられており、隅々までコクヨ文具に囲まれる夢のような世界観を再現しています。

また、宿泊者には、ホテル限定デザインの文房具がつまったここでしか手に入らないノベルティボックスをプレゼント。特に、今回のコラボのためだけにデザインされ、表紙にコクヨの文具がたくさんあしらわれたノベルティ「測量野帳」は数量限定とのことです。

訪日観光客からも人気と言われている日本の文房具。羽田空港第3ターミナル直結という便利な立地にあるホテルとのコラボで、国内外から注目を集めそうです。文房具をふんだんにあしらった客室のデザインに加え、宿泊者だけのノベルティも用意されており、文房具好きにはたまらないのではないでしょうか。コラボルームに泊まった後、コクヨ直営店KOKUYODOORSでのお買い物も楽しみになりそうな事例です。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る