住まいの悩みを突っ張り棒で解決する平安伸銅が放つ、特撮ムービー?

住まいの悩みを解決する突っ張り棒の平安伸銅(へいあんしんどうこうぎょう)が、新たなPRムービーを公開しました。なんと悪の組織のアジトは賃貸物件で、怪人たちの賃貸の悩みを描くという特撮ムービーとなっています。

賃貸だから壁に穴を開けられない、収納スペースが足りない、そんな悩みは怪人だって同じ。大魔王から借りた暗黒帝国基地に不満を抱える怪人たちは地球征服もままならない日々を過ごしていた。そして、そんな怪人たちの悩みを解決するのは、果たして。

平安伸銅工業株式会社:ラブリコCM 暗黒帝国登場篇

平安伸銅工業株式会社:CM ラブリコ制作篇

今回の映像を制作したのは、NHKの『TAROMAN』『ミッツ・カールくん』、滋賀県『石田三成CM』などの作品で知られる映像作家・藤井亮 氏。平安伸銅工業社長の竹内香予子さんが、藤井氏の作品に注目していたことと、大阪に本社を置く平安伸銅工業が、関西から「おもろい話題」を提供したいという思いから大阪在住の藤井氏に依頼し、今回の映像制作に至ったものです。

公開日に設定された11月6日は、アパート記念日と言われています。公開されたムービーを見れば、どんな賃貸住宅も、いえ持ち家だって快適になれそうな、奇想天外ながらも説得力のある動画に仕上がっています。

さらに、暗黒帝国アジャスターのメイン怪人であり、PRキャラクターでもある「ラブリーコング」をイメージしたアジャスターも登場。ラブリーコングのカラーと言いながら、今年のインテリアトレンドを取り入れたモーヴピンクでもあり、お部屋をおしゃれに演出してくれます。公式オンラインショップと恵比寿ガーデンプレイスにある『DCM DIY place』で、数量限定で販売の予定です。『DCM DIY place』では店頭で展示もされているので、実際の商品を確認することも可能となっています。

突っ張り棒でおなじみの、平安伸銅が新規に制作したPRムービー。商品とおよそ似つかわしくない特撮ムービーながらも、バラエティ豊かに登場する怪人たちの人間臭さが際立ち、商品の良さをしっかりと伝えてくれる動画に仕上がっています。平安伸銅が本社を置く大阪を縁に、数々の話題作を世に放つ映像作家とのコラボレーション。双方の良さを殺すことなく、存分に生かした施策となっています。ここまでインパクトのあるビジュアルを作り込んでいるので、シリーズとしての試作など、次に何が飛び出すのかも期待したいところです。

 

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る