メディアレーダー発、広告媒体・マーケティング資料の人気ランキング
広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト「メディアレーダー」は、通常プランで登録している資料を対象とした2023年7月~9月累計での資料別ダウンロード数を集計し、2023年10月4日(水)時点で公開中の資料をランキング形式で発表しました。
2023年7~9月の累計で、もっともダウンロードされた資料は、株式会社ファンコミュニケーションズ WPの「【SNS4媒体を比較!】インフルエンサーを活用したアフィリエイト 広告、徹底解説!」でした。この資料は、前回の2023年上半期人気資料ランキングでも2位にランクインしており、今回は堂々の1位となっています。
また、10位中4つの資料がSNSに関連した資料となっており、日々更新される人気資料ランキングにもあるように、メディアレーダー内でのSNSマーケティングの資料の人気が続いています。2023年上半期人気資料ランキングで10位以内のランクインがあった株式会社トレンド・プロの「【Twitter&Instagram】SNSインフルエンサー漫画家タイアップ広告」とCARAFUL株式会社の「【TikTok】マーケター必見!TikTok企業活用事例14例まとめ」も、今回2位と5位にランクインし、安定した人気のある資料となっています。
そんななか、「高所得×ママ」というメディアレーダー内で2つの人気カテゴリを捉えた、株式会社ネクストビートの「高所得者層子育てママに刺さるプロモーション施策について」が2位にランクインしました。
2022年の年間人気資料ランキングと2023年上半期人気資料ランキングの10位以内にランクインがあったジオテクノロジーズ株式会社の「【主婦ママZ世代】1,500万DLの歩数アプリ「トリマ」のジオターゲティング広告」だけでなく、株式会社ヴァル研究所の「『駅すぱあと』乗客ターゲティング」が、それぞれ4位と9位にランクインしており、位置情報を活用した広告出稿やマーケティング手法も人気となっています。
・※関連資料:11位~30位までのランキング
・※関連資料:2023年上半期人気資料ランキング
・※関連資料:2022年年間人気資料ランキング
流行の移り変わりが早い広告業界において、どのような広告手法や媒体が人気なのか、広告業界の最新トレンドや人気資料をまとめてチェックできるのは非常に助かります。また、安定した人気の資料から、新しいトレンドの発生を見つけられるのも定点観測のメリットです。インプットのひとつの手段として、定期的にチェックしておきたいランキングがありました。
その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
1