ビールCM、念願の初出演!藤田ニコルさんの「キリン一番搾り やわらか仕立て」新CM

キリンビールは10月10日(火)より、やわらかなうまみとかろやかな後味のビール「キリン一番搾り やわらか仕立て」を期間限定で発売しています。それに伴い、藤田ニコルさんをイメージキャラクターとして起用した新WEBCMを10月11日(水)よりYouTubeで公開するほか、WEB上でグラフィック広告の掲出も開始します。

2016年から、酒類関連9団体による「飲酒に関する連絡協議会」では、ビールの広告モデルについて「25歳未満を使用しない」と定めました。今回起用された藤田ニコルさんは、今年2月に25歳を迎えたばかりのタイミングであることに加え、ご本人も「ビールのCMに出たいといろんな人に言い回っていた」と語っており、話題性を集める要素が詰まっています。

CMはやわらかいトーンのシンプルな世界観に仕上がっており、藤田ニコルさんが「最初、なにこれーーーーー!って思った!」「ひとくちめスーッ。と入ってきて」という、あえてラフな言い回しで、新商品の特長をアピール。ビールを口にした際の素直なリアクションが伝わってきます。

今回の新商品の特長は、従来のビールの概念と一味異なっています。“苦い”“重い”という従来の概念を覆す新しいビールの広告へ柔らかい雰囲気の藤田ニコルさんを起用したことで、ビール好きはもちろん、普段ビールを飲まない層やビールが苦手な層にも「飲んでみようかな」と思わせられそうな広告に仕上がっています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る