偉業の裏にGatoradeあり!あえてレタッチなしで舌の色を見せた意欲的なOOH

1人のアスリートの輝かしい偉業は、多くの場合周囲の協力の上に成り立っています。トレーナーや監督、管理栄養士や家族などその役割はさまざまですが、競技用の備品を提供するスポンサーも一端を担っていると言えるでしょう。大手清涼飲料ブランドのGatoradeは、アメリカを中心とした欧米諸国において多くのアスリートの喉の渇きを癒やしてきました。その結果成し遂げられた数々の偉業にスポットライトを当てることで、Gatoradeは長年陰から支えてきたアスリートたちの真のパートナーであるというメッセージを表現したプリント広告を公開しました。

3種類公開されたビジュアルはいずれも「BEHIND YOUR GREATNESS(あなたの偉業のその裏に)」というキャッチコピーで統一されており、舌の色が青や赤に変色したアスリートたちの様子が描かれています。右下には「舌の色は元の写真の状態から一切編集されていません」と書かれており、着色料の影響で舌の色が変わってしまうGatoradeを飲んでいたことがわかります。

多くの広告は作られた世界観の中で商品及びそのブランド理念を体現しますが、現実世界において誰よりもGatoradeを愛してきたアスリートたちのリアルな姿を見せることで商品そのものとスポーツ業界の密接な関係性を浮かび上がらせた事例でした。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る