アフターコロナの免疫ケア きちんと理解しないと「チコちゃんに叱られる!」

キリンや森永製菓、大正製薬など全13社が連携し、自分自身の体調を守るために重要な「免疫ケア」の啓発活動「げんきな免疫プロジェクト」を官民連携の啓発プロジェクトを開始しました。

いまや国民的人気者となった「チコちゃん」が、免疫ケアのテーマカラーである水色の衣装となって応援するほか、子どもから大人まで一人一人が「免疫ケア」で健康に過ごせる毎日の実現を目指し、全国の小学校における「免疫ケア」授業や、薬局でのリーフレット配布予定です。また、地域住⺠の健康につながる啓発活動をともに推進することを⽬指す協⼒⾃治体として、神奈川県や⼤阪府スマートシティ戦略部とも連携していきます。

マスク着用が屋内外問わず個人の判断となり、規制緩和も行われるなか、ルールの変更によってマスクを外す機会も増え、元通りの日常に近づきつつある一方で、日々の生活に不安を感じ声もまだ残ります。そこで、「免疫ケア」が自分、そして周囲を守ることにつながると発信することで、生活者ひとりひとりが、元気で前向きに、安心して過ごせる日常になるようにとの思いから、今回のプロジェクトがスタートしました。

アフターコロナで大きく変わった免疫意識ですが、とかく人間は忘れてしまう生き物です。マスクを外して過ごす「新」日常でも免疫ケアを忘れないように、多くの参加企業と協力自治体が日本全国のさまざまな生活シーンで正しい免疫情報を発信する活動には好感が持てます。「なんで?免疫ケア」というキーワードと、「チコちゃん」をフックにしているところも、親しみやすくわかりやすい情報発信となっています。

・「げんきな免疫プロジェクト」特設サイト:https://www.genkimeneki.jp

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る