あの味ぽん®がフォトグラファーに? しあわせ顔を自動認識するAIカメラで撮影した「リュックと添い寝ごはん」のMV

「半径1メートルのしあわせ」を提案するさまざまなコンテンツを通じて、家族や気の合う友人たちと過ごす身近なしあわせを提案する「しあわせ、ぽん!」プロジェクトを2022年5月から始動しているMizkan。

そのプロジェクトの一環として、若年層を中心に人気の4人組バンド「リュックと添い寝ごはん」とタイアップを実施し、味ぽんが開発したAIカメラ「しあわせ、ぽん!カメラ」で撮影した写真を使った楽曲「Familia」のMVを公開しました。

MVには、「しあわせ、ぽん!カメラ」の特徴である、カメラが「しあわせ顔」を認識することで自動でシャッターを切る機能により、各メンバーの何気ない「しあわせ顔」がたくさん詰め込まれています。

今日あった出来事を思い出しながら、帰って何を話そうかと考えながら歩く松本さん。手にはスーパーで買った食材たちが入った袋があります。堂免さんが家でパーティーの準備をしていると、宮澤さん、ぬんさんがそれぞれ味ぽんを持って帰ってきました。

すると、冷蔵庫からぬんさんも味ぽんを取り出し、思わず笑顔になる3人。そして最後に帰宅した松本さんの手には味ぽんがあり、次は4人で笑顔になります。

パーティーをはじめると、宮澤さんが食卓に「しあわせ、ぽん!カメラ」を持ってきて、使い方をメンバーにレクチャーをしたあと、4人は食卓の楽しいしあわせな様子をカメラで撮影していきます。MVの後半には、「しあわせ、ぽん!カメラ」が撮影した、メンバーたちの食事中や演奏中の何気ない「しあわせ顔」が写った写真が多数登場します。

「しあわせ、ぽん!カメラ」が撮影した、美味しいものを食べた時のメンバーの自然体の「しあわせ顔」と、そんな彼らが奏でるゆったり心地よい楽曲、それはまさに「味ぽん」がある食卓のように、優しくあたたかな時間を象徴しています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

 

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る