「子どものすこやかな成長を願う」親の愛情とビスコの想いを表現したWeb CM「栄養は、愛だ。」

江崎グリコは、「ビスコ」の新Web CMとなるブランドムービー「栄養は、愛だ。」篇を公開。1933年に誕生し、世代を超えて親しまれているロングセラーブランドとして、「子どものすこやかな成長を願う」親の気持ちに寄り添い、その想いをともに叶える存在として「乳酸菌クリームサンド ビスコ」を表現しています。

本ムービーでは、育ち盛りの子どもを持つ家族の暮らしをドキュメンタリータッチに撮影し、家族の日常の中にある食シーンにフォーカスしながら、「子どものすこやかな成長」を考えて、親が作る愛情たっぷりの食事の栄養を、子どもがしっかり取れるように、いまも、これからも「子どものすこやかな成長」を親とともに応援する「乳酸菌クリームサンド ビスコ」を描いています。

CM楽曲にはサニーデイ・サービスのボーカル・ギターも務める曽我部恵一さんが書き下ろしたオリジナル曲を使用し、ブランドムービーとして見ごたえのある内容となっています。

 

本ムービーで新たにブランドからメッセージを発信するにあたり、幼児だけでなく小中学生までの幅広い子どもの成長のために、誕生時から変わらない普遍的な「ビスコ」が持っている価値にフォーカスしたという同社。

「自分が子どものころに食べたお菓子としての思い出があり、それを今、自分の子や、孫が食べている。子どものすこやかな成長を願って生まれたビスコに、親が子どもを想う深い愛情が積み重なり、それがお客さまにとっての価値となっていることも、今回のブランドムービーで表現したかった」と、コメントしています。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る