MZ世代には「どう伝えるか」がポイント。ビアボールのWEB動画に、総フォロワー数約5,200万の人気TikTokクリエイター6名が登場
サントリーは、炭酸水でつくる自由なビール「ビアボール」の発売を記念し、人気TikTokクリエイター6名をアンバサダーに起用して「ビアボーラーズ」と命名。新WEB動画「ビアボーラーズ大集合」篇を作成すると同時に、サントリー公式TikTokアカウントで、「ビアボーラーズ」それぞれの「ビアボール」の楽しみ方を順次披露しています。
本WEB動画には、ビアボールのコンセプトである「新しい文化」を体現する存在として、いま話題の人気TikTokクリエイター「レミたん」「バヤシ」「しなこ」「ミスターヤバタン」「なかねかな」「関ミナティ(マツダ家の日常)」の総フォロワー数約5,200万人(※)の人気クリエイター6名が出演。
(※ 2022年10月25日時点)
ネオ居酒屋にド派手なTikTokクリエイターが大集合し、今までになかった炭酸水でつくるビール「ビアボール」をオーダー、それぞれの楽しみ方で味わっている様子を映し出しています。
Remitan レミたん
プロハンドボール選手で東京オリンピックでは日本代表主将を務めた。現在は日本ハンドボールリーグ(JHL)に加盟する「ジークスター東京」にてプレー。TikTokでは「レミたん」の愛称で活動し、TikTokクリエイターとしても活躍中。
https://www.tiktok.com/@anriremi
バヤシ
TikTokフォロワー数が3,500万人、飯テロ動画クリエイター。テンポが良く驚きがある料理シーンと、美味しそうに食べる様子が共感を呼び、人気は国内のみならず世界中に広がり注目を集める。
https://www.tiktok.com/@bayashi.tiktok
しなこ
バズるスイーツを次々と創り出す原宿系動画クリエイターで、動画内で創る奇抜でユーモアのあるスイーツが話題。原宿の店舗にてバズるスイーツを創り出すスイーツプロデューサーとしても活動している。
https://www.tiktok.com/@ssshinako
なかねかな
2020年から、ギターのゆでたまご安井と動画投稿を開始。2021年5月に「モテすぎて草、誘ってて森」を投稿すると、公開より1か月で約700万回視聴、約10万本のユーザー動画も約2.5億万回以上も視聴され、同曲で7月に、ワーナーミュージックよりメジャーデビューを果たす。その後もユニークな魅力溢れる楽曲を続々とリリースし、2021年末には、TikTokの年間ナンバーワンとなる「TikTok流行語大賞2021」を受賞。2023年初頭にはブロードウェイミュージカル「ドリームガールズ 」へ出演決定。
https://www.tiktok.com/@nknknk1206
ミスターヤバタン
コメディアン/ 動画クリエイター・日本在住のノルウェー人。TikTokで発信する日本のおもしろ動画が世界中でバズり注目を浴びる。SNS合計で300万以上のフォロワーによりTVの活動まで幅を広げている。
https://www.tiktok.com/@mr_yabatan
関ミナティ(マツダ家の日常)
「マツダ家の日常」は、再生数1,000万回越えの動画を連発し、2021年10月の再生数で世界5位に輝いた、世界が注目する大人気TikTokクリエイター集団。
https://www.tiktok.com/@matsudake
多様性が尊重される時代だからこそ、「もっと気軽に自分らしく自由にたのしめるビールもあっていいんじゃないか」という想いから、炭酸水でつくる自由なビールとして生まれた「ビアボール」。個性豊かな人気TikTokクリエイター6名を起用することにより多様性を表現し、またカルチャーの発生源となる場である“TikTok”を活用した新しい試みで、「何を伝えるか」ではなく「どう伝えるか」をポイントに、ターゲットであるMZ世代へ訴求しています。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
7