ゴングが鳴り響き、サービス説明の内容が一切入ってこない、米・営業サポートツールのCM

顧客データを管理するセールステック領域のSaaSツールを提供するGongが、サービス名にちなんで、売上が立った際にゴングを鳴らして祝いながら、同社のサービスを導入した企業にどんなメリットがあるのかをユニークな方法で描いた動画を公開しました。

オフィスを歩き回る幹部社員のような男性が、カメラに向かって語りかけるところから動画はスタートします。「Gongを導入したおかけで、我が社の営業部は過去最大の売上を更新し続けています。かれらの偉業を祝福するために、契約を締結したときに鳴らしてもらう用のゴングを全社員にプレゼントしました」。

「Gongは営業部全体の課題を見える化しつつ、チーム間の連携を取りやすくすることで、結果的に一人ひとりの成績を最大化してくれます」と語り続ける男性ですが、周囲であまりにも多くの社員がゴングを鳴らしていることで、字幕なしには何を言っているのかほぼわかりません。

動画後半になると、側転をしながらゴングを鳴らす社員や、3人がかりで巨大なゴングを鳴らす社員など、どんどん音が大きくなっていきます。「Gongを導入すると売上が上がる」ことをアピールをするため、ひたすらインパクトを重視して視聴者の記憶に残るよう試みた企画でした。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る