恋する2頭の競走馬の間に産まれた意外な命とは? スウェーデンの競馬CM

スウェーデンの競馬団体ATGは、レースの最後まで何が起こるかわからないという競馬の醍醐味を伝えるために、意外なオチが描かれたクリスマスCMを制作しました。

 

「2つの心が通じて合った時、魔法は突然訪れる」という軽快な曲が流れる中、1頭の牡馬が歩いています。穏やかな雰囲気で、厩舎を悠々自適に闊歩する姿は、何か良いことがあったのだろうと伺えます。

やがて回想シーンへ場面は移り変わり、実は美しい牝馬と恋に落ちていたことが明かされます。ビーチを走り回りながらキスを交わし、愛を育む様子が描かれ、最終的には子どもを産むところまで漕ぎつけたようです。

端正なルックスとたくましい筋肉を持ち合わせた2頭の子どもであれば、きっと同じように美しい仔馬であるはず――かと思いきや、なんと登場したのは小さな仔ヤギ。「競馬の世界ではどんな奇跡も起こりうる。今年勝ち越した皆さまへ、おめでとう」というキャッチコピーが映し出され、ゴールラインを越えるまで何が起きるかわからない競馬同様、意外な結末を迎えたところでCMは幕を下ろします。

競馬の意外性やワクワク感をクリスマスシーズンに合わせたテーマで描くことで、日頃競馬に勤しむ人々だけでなくギャンブルに興味がない層へのアピールも試みた動画でした。

その他の広告事例についてはこちら
会員登録、メルマガの受信設定はこちら

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る