“スターバックスらしさ”を表現した、シズル感あふれるPR動画

スターバックス コーヒー ジャパンが、一般的にイメージされるドリンクや素材によるシズル感だけではなく、「A/B-Roll」の手法を用いて店舗や従業員が作り出す演出をすることで、店舗で体験できる“スターバックスらしさ”を表現したPR動画「STARBUCKS Autumn is Coming」を公開しました。

本動画は、コンテンツスタジオCHOCOLATE Inc.と共同制作したもので、映像制作においてのメインカット「A-Roll」に対し、撮影時の現場の様子などのサブカット「B-Roll」を見せる新たなインターネットミームの手法「A/B-Roll」を採用しているのが特徴。この手法を用いることにより、ハイスピード撮影や躍動感のあるカメラワークで、より高い臨場感や生感を表現することができています。

A-Roll(ドリンクを作る様子)

B-Roll(ドリンクを作る様子)

サブカット「B-Roll」をふんだんに使用した本動画は、商品そのもののシズル感だけではなく、店舗やパートナーのリアルな様子を映し出し臨場感たっぷりに表現されています。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る