もしもラプンツェルとクレオパトラが、Amazon Primeの会員だったら? Amazon Primeの動画広告
Amazon Primeが、イギリスで配送サービスやエンターテイメントサービスをアピールするため、ラプンツェルとクレオパトラが、「もしもAmazon Primeの会員だったら」という仮定のもと、ストーリーの結末がどのように変わるかを描いた動画2本を公開しました。
【ラプンツェル編】
塔の上に閉じ込められ、毎日王子様の助けを待っていたラプンツェルは、ある日自分の力で逃げ出すことを決意します。Amazon Prime会員の特典である即日配送サービスではしごを注文し、ついに自由を手にします。
その後ラプンツェルは美容室をオープン。ファッションアイコンとして、また実業家として大成功を収めたのでした。
【クレオパトラ編】
エジプトで絶大な権力を誇っていたクレオパトラですが、家臣からはあまり信頼を得られていませんでした。そんなある日、砂漠を大勢の家来とともに移動しながらAmazon Prime Videoで「Coming 2 America(邦題:星の王子ニューヨークへ行く2)」を視聴したクレオパトラは、映画の中で主人公のアキーム王子がしていたように、自分の家来たちにプレゼントを贈ることを思い立ちます。
早速オフロードバイクや四輪駆動車を注文したところ、家来たちの士気は大きく上がり、クレオパトラはさらに強い女王として君臨したのでした。
Amazon Primeが公開した上記2本の動画には、自分の力で人生を切り開く主人公たちの強い女性像に対しても称賛のコメントが寄せられています。
その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
6