世界各都市を舞台にした化粧品ブランド・KANEBOの新CM「希望よ、動き出せ。」

「I HOPE.」を掲げ、美ではなく、希望を発信する化粧品ブランド「KANEBO」が、「希望よ、動き出せ。」をテーマにし、新型コロナウイルス感染症拡大の影響が続くこの困難な状況のなか、人々が少しずつ前を向いて動き出そうとする気持ちを後押しするメッセージを、世界各地に生きる人々の笑顔や活力溢れる姿を通し伝えた新ブランドCMを公開しました。

この動画は、東京をはじめとする世界各都市で、いまこの時代を生きるモデルやミュージシャン、親子、パートナー、同僚など現実でともに過ごす親密な関係の人々が、思いきり踊ったり、歌ったり、遊んだり、日常を過ごしたりと、彼らの前向きな表情やのびやかに身体全体からエネルギーが溢れ出る姿を捉えています。

 

また、動画内では、今回のテーマである動き出す希望を伝える象徴として、口紅を使用。これは、KANEBOが、マスク着用が当たり前になっている現代において、「口紅を塗る」ということ自体が自分自身を鼓舞する希望に満ちた行為であると考えたため。

また、動画内のさまざまなシーンに登場する口紅は、登場する人々の唇を彩るだけでなく、そこから飛び出すカラフルなアートワークと組み合わせ、人々のポジティブな気持ちを解放する存在として描かれています。

本動画を制作するにあたりKANEBOは、世界各地に「商品の訴求ではなく、今この時代をたくましく生きる人々を性別の隔てなく映したい。被写体の呼吸や体温が伝わる距離感で、ポジティブな感情があらわれる瞬間を感じて映しとって欲しい」というメッセージを発信しており、このメッセージに賛同したディレクターや出演者たちとリモートで連携し本動画は完成したとのことです。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る