大自然の壮大さを、星1つの観光レビューを用いて表現したOOH

イギリスを中心にホテルを展開するホスピタリティーブランドThe Pilgrm Hotelは、旅先で味わえる非日常的なアウトドア体験は、万人受けするものではないものの素晴らしい経験になるということをアピールするため、大手観光レビューサイトTripadvisorに実際に投稿された星1つのレビューを活用したプリント広告を公開しました。

スコットランドにあるフェアリープールを紹介したバージョンでは「わたしたちには合わなかった! 多くの小バエと裸になった観光客がいるだけの場所です」と書かれたレビューを採用することで、人の手が加えられていない大自然であること伝えています。

アメリカが誇るグランドキャニオンを紹介したバージョンでは「景色はよかったよ。でも、今の時代Wi-Fiが飛んでいない事実がどうしても許せなかった。せっかくいい写真が撮れたのにSNSに投稿できなかったじゃない!」と書かれたレビューを掲載。

その他にも、サハラ砂漠が描かれたバージョンでは「暑すぎるし、砂が多すぎる。わたしも旦那も、靴の中が砂まみれになってしまってとても不愉快でした」というレビューを紹介したり、カナダのオンタリオ湖が写されたバージョンでは「これがいい湖? 冗談はやめて。水面は灰色一色だったし、特に何も動きがない景色だし、空が曇っているのか水が濁っているのかわからないくらいつまらない場所だった」というTripadvisorユーザーの声を掲載。

一見すればネガティブなどのレビューも、裏を返せばここでしか体験できない唯一無二の大自然であることがわかります。

すべての広告には、左下に”Some aren’t made for the great outdoors(素晴らしい大自然は、万人受けするものじゃない)”というキャッチコピーが書かれており、どの観光地も都会での生活に慣れてしまった人々には辛い環境だったとしても、アウトドアを愛している人々には感動的な体験が待っていることを表現しています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る