採用プラットフォーム「sonar」が就活生に贈る、証明写真機を活用した「証明写真 駅ばり広告」
Thinkings株式会社が運営する採用プラットフォーム「sonar」は、6月14日から渋谷駅や表参道駅、新宿駅をはじめとする首都13駅に証明写真機を活用した「証明写真 駅ばり広告」を掲出しました。
本広告は、「sonar」のビジョンである「採用の解像度を上げ、真のマッチングを実現する。」を、就職活動を連想させる「証明写真」のビジュアルをモチーフにし、就活生ひとりひとりの個性や能力を解像度高く理解する企業との出会いを願う、就活生に向けた応援メッセージとして制作されました。
また、「証明写真」をモチーフとしていることから、親和性の高い駅構内の「証明写真機」に最も近いスペースに掲出したとのことです。
写真も、採用も、解像度が大切です。
就職活動中のみなさん、証明写真は綺麗に撮れましたか?
写真の解像度に違いがあるように、
実は企業の採⽤にも解像度の違いがあるんです。
あなたの個性や能⼒を、採⽤でちゃんと⾒てくれているか。
それとも、こんな感じで、ぼんやりとしか⾒えていないか。わたしたちは、採⽤の解像度を⾼めるためのツール
「sonar HRテクノロジー」を様々な企業に提供しています。⼀⼈でも多くの就活⽣が、個性や能⼒を思い切り発揮できる、
本当にマッチする企業に出会えるように。
就活からミスマッチがなくなるように。
それが、わたしたちの⽬標であり、願いです。就活⽣のみなさん、お忙しい中、読んで頂きありがとうございました。
「sonar」は、自社独自のビジョン・カルチャー・求める人物像の設定、最適な採用基準・採用手法の設計、応募者ひとりひとりにフォーカスし向き合う採用の実施などの観点から、環境変化の激しい採用の現場で、真のマッチングを実現するための採用活動の総合評価指標のことを「採用の解像度」と表現しており、こちらのビジョンを掲載した広告も同時期に掲出しています。
その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
9