Mだけでメッセージを表現した、McDonald’sの広告

コロンビアのMcDonald’sは、McDonald’sの象徴的なロゴの「M」だけを使って様々なアルファベットを表現し、Yummyなどのメッセージを表現した広告を公開しました。

カップに書かれたMの中央部分だけを写すことでYのように、ハンバーガーのパッケージの上面に書かれたMを逆さまに見せることでUのように、テイクアウト用の袋を2つ並べることでMをそのまま表現しているバージョンにはYummy(訳:美味しい)という隠されたメッセージが。

同様にドリンクカップやフライドポテトのパッケージを使いBrunch(ブランチ)と読めるもの。

店舗内で美味しそうにハンバーガーを頬張る女性の前にはCrush(好意を寄せる人)の文字が。

仲良く並んで食事をする親子の前にはB-Day(誕生日)と書かれています。

さまざまな食事シーンを表現したこの広告は、コロンビア国内のバス停や巨大ビルボードなどに掲載されました。

Enjoyと書かれたバス停の広告

Break(休憩)と書かれた屋外看板

同時期に公開されたメイキング動画では、実際の広告では使われなかった文字も含むAからZまでの全アルファベットを紹介しています。

 

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る