もしもNBAのスーパースターLeBron Jamesが怠け者だったら? 米・エナジードリンクの広告

米・Pepsicoが展開する炭酸飲料ブランドMountain Dew(マウンテンデュー)は、昨年発売した朝専用の新商品Mountain Dew RiseをPRするためにNBAのスーパースターLeBron Jamesを起用した広告動画を公開しました。

 

“The Morning Makes You”(訳:朝の行動があなたを定義する)というキャッチコピーで企画された動画は、類稀なる努力をしてきたLeBronがもしも怠け者だったら? という妄想をユーモアたっぷりに表現しています。

朝、アラームに起こされるLeBronがおもむろにキッチンの冷蔵庫を開けMountain Dew Riseを1本手に取る場面から動画ははじまります。そして、「もし俺が2度寝するような人間だったら……」と妄想にふけります。

妄想の世界でのLeBronは、ソファに深く腰を下ろしテレビを見たり、デリバリーのピザをオーダーしたり、のんびり庭の手入れをしたり……。もし彼が本当に2度寝をするタイプの人間だったとすれば、その生活リズムはとてもアスリートとは思えないようなものになっていたことでしょう。

もしこのような生活リズムで暮らしていたのであれば、NBAでの活躍はできなかったはずです。妄想の中でのLeBronは、プロバスケットボールの選手はおろか、小さなダンススクールで講師を行うことで生計を立てる人生になっていただろうということをコミカルに描いています。

ですが、これはあくまでも妄想の中での話です。実際のLeBronは朝早くから多彩なトレーニングをこなし、コートの上では屈指のポイントゲッターとして活躍し、ビジネスや福祉の世界や、1人の父親としてもさまざまな活動に取り組む努力家。

動画の最後に、”The Morning Makes You(訳:朝の行動があなたを定義する)”のキャッチコピーがLeBronの背中とともに現れ、ハードな日々を送り活躍しているLeBronを主役に据えることで、朝専用のエナジードリンクの価値を訴求しています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る