KitKatのロゴがあのマークに!?環境保護を訴える限定パッケージ

Give the planet a break

「Have a break, have a KitKat.」のキャッチフレーズでお馴染みのキットカットから、個数限定の特別パッケージが登場しました。

オーストラリアで販売されているというこちらのキットカット、通常であれば真ん中の白い楕円の中に「KitKat」というロゴが入っているのですが、今回描かれているのはチョコレートで作った“リサイクル”のマーク。

またその上部には「Recycle me, give the planet a break(リサイクルして、地球にブレイク(休憩)させてあげよう」というタグラインが添えられています。

オーストラリアにはRed Cycleというリサイクルシステムがあり、手で簡単にぎゅっと握りつぶせる柔らかいプラスチックを、スーパーなどの店頭にあるリサイクルボックスに入れることが奨励されています。今回のパッケージは、キットカットを食べ終わった後のごみは、ちゃんとRed Cycleに持って行ってくださいね、と呼びかける内容だったのでした。

日本のおよそ20倍の国土を持つオーストラリアは、雄大な自然の宝庫。しかし近年では大規模な森林火災や長引く干ばつなど、気候変動の影響を大きく受けています。

環境への負荷を減らし、美しい自然を守ろうというキットカットの取り組みでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る