“古典ギャグ”で楽しさと高品質を表現。英ワインECサイトのユニークなテレビCM

Case: Get that wine cellar feeling

イギリスのワイン専門ECサイト・Laithwaite’sが製作した、思わずクスッとなってしまうユニークなテレビCMをご紹介。

「Get that wine cellar feeling(ワインセラー気分!)」と題されたこのCMでは、高品質なワインをいつでも手軽に購入できることをアピール。「背を低くしながら、階段を下りていくように見せかける」という古典ギャグをからめ、ECでワインを購入した人が、自宅に突然できたワインセラーからとっておきの1本を取り出してくるかのように描いたのです。

リビングで気だるそうにするカップル。

Get that wine cellar feeling

おもむろに女性が起き上がります。

Get that wine cellar feeling

怪訝そうな表情の男性。

Get that wine cellar feeling

女性は男性に目配せすると……

Get that wine cellar feeling

まるでそこに階段があるかのように、ソファーの裏側に潜っていきます。

Get that wine cellar feeling
Get that wine cellar feeling

同じような光景が、別の家でも。

Get that wine cellar feeling

潜っている彼女が見上げると、大ウケの友人と呆れ顔の友人が。

Get that wine cellar feeling

さらに、ディナー中のこちらの家庭でも。

Get that wine cellar feeling

「どうしたのよ、いきなり」

Get that wine cellar feeling

「ちょっとワインセラーに行ってくるよ。フフフ……」

Get that wine cellar feeling

「何言ってるんだか……」

Get that wine cellar feeling

場面は切り替わり、「フーッ よっこらしょ!」とばかりにワインボトルを持ち、階段を上がってくる女性。

Get that wine cellar feeling
Get that wine cellar feeling

「とっておきの年代物さ、フフフ……」と、こちらの男性も。

Get that wine cellar feeling
Get that wine cellar feeling

「見つけたわ!」

Get that wine cellar feeling

「とっておきの1本よ。飲みましょ。」

Get that wine cellar feeling

若干呆れ笑いをまじえつつ、それぞれ家庭で「蔵出し」のワインを楽しむのでした。

Get that wine cellar feeling
Get that wine cellar feeling

「Laithwaite’sでワインセラー気分を。」

Get that wine cellar feeling

具体的な品揃えにはあえて言及せず、「自宅にワインセラーができた気分!」と、購入できるワインの高品質さをコミカルにアピール。商品が日常に与えてくれる“彩り”や“楽しさ”を端的に表現した、ユニークでキャッチーなCMでした。

(via Ads of the World)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る