幽霊が美味しいと認めた“ゴーストワッパー”!? バーガーキングのハロウィン施策

Case: The Spirit Taste Test

アメリカのバーガーキングが今年のハロウィンに合わせて実施した、少しホラーなキャンペーンをご紹介。

バーガーキングは、ハロウィン期間限定の新商品“Ghost Whopper”を作成。ゴマのついた白いバンズが特徴的なバーガーの中身には、直火焼きのビーフパテにトマト、レタス、マヨネーズ、ケチャップ、玉ねぎ、ピクルスが入っています。

本商品のPRにあたってプロモーションムービーを公開。

内容は霊と交信することができるという霊媒師を招き、11人の霊に本商品を試食をしてもらうことにしたのです。霊媒師に乗り移った霊たちが次々に“Ghost Whopper”を試食をし、結果的に11人中10人の霊が美味しいと認めたのでした。

この“Ghost Whopper”は一部の店舗でハロウィン当日まで、在庫がある限り販売されました。

『霊のお墨付きを得たるハンバーガー』という、ハロウィンに合わせたバーガーキングの奇想天外なキャンペーンでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る