スマホがトッピングされたピザ!? Google Pixel 4のインフルエンサープロモーション

Case: The pizza-phone combo

Googleが、最新のスマートフォン“Pixel 4”の発売にあたって実施したユニークなプロモーションをご紹介。

Pixel 4には、顔認証でのロック解除や、ハンドジェスチャーによる操作、音声アシスタントなど、ハンズフリーでスマホを利用できる新機能がたくさん搭載されています。その点を一風変わった手法で消費者に訴求すべく、同社はドミノ・ピザと連携し、Pixel 4がトッピングされた限定ピザを作成しました。

一見、普通のピザの箱に見えますが、実は電話を収納できるように特別にデザインされています。付属の箱には、充電器やケーブル、ケースなどのアクセサリが入っていてスタンドにもなります。

この限定ピザをGoogle製品のファンや動画クリエイターをはじめとする50人のインフルエンサーに送付。それぞれのインフルエンサーがこの限定ピザについて、SNSに投稿しています。

ピザという手が塞がるシーンをうまく利用して、自社製品の機能を斜め上からアピールするプロモーションでした。クリエイターの一人が制作した限定ピザの動画は以下からご覧いただけます。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る