行き先まで決めてくれる!? ヴァージン・アトランティック航空による至れり尽くせりの新サービス

Case: Virgin Carry-On

イギリスの航空会社・Virgin Atlanticが、フライトとホテル、そしてツアーの予約までスマホで簡単に行える新サービス『Virgin Carry-On』をローンチしました。

Virgin Carry-On from Katy Huang on Vimeo.

この企画のユニークな特徴は、便利さに加えて“出発当日まで行き先が分からない”という点。

Virgin Atlanticアプリを使って予約する時点で『予算』『日程』『(アウトドア・ショッピング・美術館巡りなど)興味のある分野』を選択入力すると、あとは全てお任せでスケジュールを組んでくれるのです。

空港へはLyftまたはUberがお出迎え。チェックインの際に初めて渡航先が明かされる仕組みになっています。

飛行機の搭乗券、宿泊ホテルのルームキー、コンシェルジュサービスなどは全てスマホで行うそうで、利用者の手間をとことん省いた至れり尽くせりの内容。

予定を立てるのが面倒だという人も、いつもとは一味違った旅をしてみたいという人にもうってつけのバケーションプランでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る