テーブルの上にコースとプロゴルファーの弾道を表示!PGA TOURをARで疑似体験できるアプリ

Case: PGA tour ar

米国を中心に展開する世界一のゴルフツアー・PGAツアーを疑似体験できる公式無料アプリ『PGA TOUR AR』をご紹介。

AR(拡張現実)技術を用いて、没入感のあるゴルフ観戦体験を提供するというコンセプトのこのアプリは、インストールして平らで水平な場所を見つけたら、どこでもスタンバイ楽しむことができます。

たとえば、キッチンカウンターやコーヒーテーブル、公園のベンチなど、日常のあらゆるシーンがトーナメントホールの3Dモデルに早変わり。

まずは6つのトーナメント開催地からホールを選択。次に、最大4人のお気に入りのプレイヤーを選択し、それぞれのショットを比較したり、ホールを通して現在のペアリングプレイを見ることができます。

試合中であれば、リアルタイムでホールにショットトレイルが現れ、グリーンやサンドトラップなどコースの詳細をズームして確認することも可能です。

ARフレームワーク・ARKitを使用して構築された本アプリ。新しいトーナメントやコース、新機能の追加にも期待が高まっています。

アプリはこちらのURLからダウンロードすることができます。

(via PGA TOUR AR)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る