Calvin KleinとAmazonがコラボ! ネット店舗を「リアルな空間」に開設
Case: Calvin Klein x Amazon Fashion NYC Market
アメリカで、ファッションブランドCalvin KleinとAmazonのコラボで展開されたポップアップストア「Calvin Klein x Amazon Fashion NYC Market」をご紹介。
ニューヨークのフラットライアン地区、そして国内の大学キャンパスを舞台に、いつもはネットで展開している店舗を“リアルな店舗”としてオープンしました。
まるでサイトを覗いているかのような、目を引くアトラクションが満載の場内。
(Image by Calvin Klein)
舞い散るポップコーンの雨のなかで遊べるアトラクションに…
Calvin KleinとAmazonの“オリジナルコラボ牛乳”が買える自動販売機。
ダンスホールに、豪華なプレミア商品がゲットできるUFOキャッチャーも設置されています。
会場内にはリアルな店舗もオープン。普段はWEBでしか買えない商品を実際に手にとって選ぶことができます。
Calvin Kleinのブランドキャンペーンの一環として企画されたこのポップアップストア。サイトの中を見て回る楽しさを現実の空間で体験してもらい、その光景をひろくPRすることで「消費者自身がブランドモデルになる」というメッセージを伝えています。逆転の発想で豊かなブランドイメージを伝えるキャンペーンでした。

2